せっかく雪解けが進んでいたのにまた雪が…
 
もう少しの辛抱ですね
 
 
先日塗装工事させていただいたアパートの共用廊下の施工画像です
 
オーナー様より 明るい色合いにしたいとのご依頼をいただきまして
 
当社にお任せいただいた色合いでの施工を施しました
 
 
イメージ 1
①施工前
 
一階廊下の天井が重く暗くしている原因の一つでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
施工後
 
明るさとかわいらしさを前面に押し出した色合いに変更
 
壁面も 暗かった艶消し仕上げから反射率を上げて明るさを引き出すために艶有り塗装を施しました
色合いも 鉄部とのバランスを考えクリーム色で仕上げてみました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
②施工前
 
同じく1階の鉄部天井です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
施工後
 
色合いと艶を変えるだけで こんなに違って見えます
 
照明器具の変更もしていません
塗り替えただけで見栄えが全く変わります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
③施工前
 
2階から見た階段室吹き抜け部分です
 
こちらも照明器具などの変更無しで ほぼ同じ時間帯での撮影です
見比べて下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
施工後
 
塗装は色と艶でこんなにも変わります
 
光沢感が気になる方は 艶を半分程落とした半艶消しや完全な艶消し塗装も可能です
塗装ご依頼時にご相談下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
④施工前
 
2階廊下です
階段室の窓からの日差しもあり1階よりは明るく感じますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
施工後
 
壁面の色合いもよりハッキリと見えるのがわかると思います
清潔感さえ増したように見えませんか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
⑤施工前
 
鉄骨階段全景です
 
鉄階段としての重厚感はありますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
施工後
 
存在感のある見せる鉄骨階段へと変貌を遂げました!
アクセントの一つとしてこれくらいの存在感があっても良いかと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬期間の施工ですが 住人の方々へのご負担を考えオール水性塗料での施工でした
 
住まわれている方には 駐車場のことを含めて色々とご協力を賜り誠に有難う御座いました
 
人との繋がりって本当に大事ですよね!


お問い合わせは
色のデザイン トーケンペイント プランニング